パンデミックの隔離は、オーストラリアのファッションの反抗的で創造的な筋を再燃させました

世界の他の地域がパンデミック後に再開したため、オーストラリアが海外旅行を停止したとき、国の文化的コストについて手作業が始まりました。世界で最も厳しい国境規則のいくつかにより、国際的なバイヤーは単に締め出されただけではありませんでした。通常は逍遙的な地元のファッションクリエイティブの多くは根拠があり、リゾートの背後にあるインスピレーションを煽った遠く離れた旅行は、アンティポデアンファッションの代名詞であるように見えます。

Covid-19の発生以来2回目のオーストラリアンファッションウィーク、そして最初の海外からの訪問者への開放では、マスコミとバイヤーの派遣団は著しくスリムでした。一部の人にとっては、それは滑走路の目的についての疑問を提起しました。なぜすでにオンラインショーにダイヤルしている忠実なストッカーにショーするのですか?離れた場所にあるファッションウィークのポイントは何ですか?面白くて予想外の答えが出てきて、それはスリリングな、眼鏡としてのショーの形でやって来ました。今週の最強のプレゼンテーションでは、商業的要素がほとんどなくなっていました。

最初はルーク・セールスとロマンス・ワズ・ボーンのアンナ・プランケットでした。彼は81歳の文化的アイコンであり、アーティストのケン・ドーンをスパンコールで贅沢にした一回限りのルックの本格的なコラボレーションに導きました。 1980年代、Doneはオーストラリアに鏡を掲げ、オーストラリアの手つかずの自然の美しさを価値のある主題として描きました。 「オーストラリアからベージュを取り出したと書いた人もいます」と彼は笑いました。 Doneは、SalesとPlunkettで、自分の裏庭でインスピレーションを受け入れ、文化的な劣等感、オーストラリア人の長引く癖に同意しないという同様の意欲を見ています。 「ロマンスは生まれました。オーストラリアを恥ずかしがらずに見てください。デザイナーがそうしているとは限りません」と彼は言いました。

他の滑走路でも世代を超えた受粉がありました。新興デザイナーのジョーダンゴゴスの贅沢な2年生のショーは、15の記念碑的な彫刻と、60人の協力者による、色とキッチュの臆面もないお祝いでした。そのうちの1人はアーティスト兼デザイナーのジェニーキーでした。ジェニーキーは自分のデザインを再利用してショーを締めくくり、滑走路を踊ってクラブミュージックに向かいました。 「ジェニーは単なるデザイナーではありませんでした。彼女は間違いなくここでの軌道を変える波及効果を生み出しました」とGogosは言いました。今、彼は追随している。 「これ以上服を見る必要はありません」と彼は付け加えました。 「まったく新しい体験がしたいです。未来が何であるかを見たいです。」

さまざまな社会的および経済的勢力が働いていましたが、Covidの封鎖は、1980年代のオーストラリアの相対的な文化的孤立の多くを思い出させました。当時、繁栄する国として発展した大胆な創造的アイデンティティとプライドは、それ自体でその声を見出しました。同様のことが今起こっています。 「ソーシャルメディアは私たちを世界の他の地域にさらしますが、地理的に遠く離れて住んでいるという事実は、私たちが自立し、機知に富み、回復力がある必要があることを意味します。オーストラリアファッションカウンシル(AFC)のCEOであるLeila Naja Hibriは、次のように述べています。

BassikeのクリエイティブディレクターであるDeborahSamsは、パンデミックにより、メーカーやサプライヤーとのより緊密な関係を育み、「最高の製品を調達し、最高品質の衣服を生産できるようにする」ための呼吸スペースがチームに与えられたと述べています。業務の合理化に加えて、彼女はBassikeがオーストラリア独自のものである理由を検討しています。その後、彼女のリゾート’23のプレゼンテーションは、トロピカルな色を取り入れたグレートバリアリーフのエレジーでした。

これを強調するのは、オーストラリアのファッションの公式商標の今週のAFCの立ち上げです。特定の基準を満たすラベルのみがそれを運ぶことができます。これらの基準には、一部をローカルで作成し、「楽なスタイル、生の性質、無限の楽観主義、恐れを知らない革新」によって定義される感性を持つことが含まれます。

先住民の創造物の延期された包含を取り巻く電気エネルギーは、内省がより深くなった証拠でした。昨年のファッションウィークでは、史上初の全先住民のショーが開催されました。今回は、先住民と非先住民のショーの中心にファーストネーションのモデルが登場しました。ヴォーグオーストラリア初のアボリジニカバーモデルであるエレーヌジョージは、最終ショーを締めくくり、自然な次のステップは、平等を追求する非先住民のデザイナーを含むと言います。 「ファースト・ネーションのファッションデザインを代表するだけではありません。それは、変化を起こすことをいとわないデザイナーについてです。」

「私たちは課題を見て、それをチャンスに変えます」と、パンデミック後のオーストラリアのファッションを定義するものは何かと尋ねられたとき、AFCのナジャヒブリは言いました。 「私たちはパイオニアであり、ほとんどの場合、旧世界の規則や制限はありません。」なじみのある泡立ちを認識しました。 「明るく、若く、自信に満ちたデザイナー...これは再臨のようなものです。」続きを読む:short evening dresses australia | beautiful formal dresses

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